もう少し売る気を出せんかな
昨夜、稽古に使うプロテクターをネット通販で申し込んだ。すると今日、確認の電話がかかっ
てきた。白と黒の2点を発注したのだが、すでに黒しかないという。
ここまでは、まあ許すとしよう。ほんとなら、昨夜の発注時に品切れ表示をすべきだと責めて
もいいのだが、それは大目に見ることにする。
ところが次の一言がおかしい。
「どうされますか?」は、ないでしょう。
こちらはプロテクターを2つ欲しいと意思表示しているのだ。それに対して1点しか用意でき
ないのなら、代案を出せよ! たとえば少し値段は高くなりますが、こんなのがありますとか、
サイズを変えればありますとか。
わざわざホームページにアクセスして、発注した客と、さらにリアルな電話でコミュニケーシ
ョンを取っているにもかかわらず、客を失望させるようじゃ何のための電話なんでしょうか。
げに、もったいないと思うことしきり。
今日の稽古
拳立て:30回
砂袋:突き100本、すね100本