得意先の『不』はアイデアの素


今日はお願いブログです。すみませぬが、ほんの2、3分だけお付き合いください。


今日からメールマガジンを発行します。
http://com-lab.com/NewFiles/mmag.html


メルマガのタイトルは「得意先の『不』はアイデアの素」。日経産業新聞の記事から、新製品や新サービスを取り上げ、それがクライアントのどんな『不』をどのように解消したのかを、簡単に解説します。産業材、生産材メーカーのマーケティングご担当の方に、何かの参考になればと思って書いていきます。だからテーマは、ちょっとマニアック系かもしれません。


基本的には週3回、月・水・金に配信する予定です。配信時間は朝の8時30分ぐらいに設定しました。仕事始めのひとときに、お読みください。バックナンバーはサイトにも掲載し、週1回ペースで更新していきます。
http://com-lab.com/NewFiles/mmagbkn.html


まあ、物は試し。ぜひ、一度読んでみてください。最近の重厚長大型メルマガブームには決して乗らず、「あれ、こんなに短いの?」というぐらいコンパクトな文章量にまとめています。1分で読めます。とはいえ文章量は短くても、毎日一つの気づきをということで、目指しているのは「山椒は小粒でぴりりと辛い」型メルマガです。


サラッとお読みいただけて、でも「なるほどね!」ぐらいのヒントがあるような内容にしていければと思っています。ヒントは特に産業材や生産材に関わっておられる方だけでなく、広くマーケティング全般に関心をお持ちの方にも参考になるように書いていきます。お読みいただいた感想を寄せていただけると、とてもうれしいです。もちろんお叱り、注意、質問、アドバイスなどいただければ最高にうれしいです。


一度、お読みいただいて納得いただければ、ぜひお知り合いの方にもお知らせください。どうぞよろしくお願いします。




昨日のI/O

In:
マーケティングの意思決定を最適化する最新技法/松本英之・舘野真一』
Out:
メルマガvol.3
KLCマーケティンググループ企画


昨日の稽古:富雄中学校体育館

 ・基本稽古
 ・ミット稽古(相手を押し下げる突き・前蹴り・回し蹴り)
 ・受けの稽古(回し蹴りの受け)
 ・移動稽古(前屈立ちでの移動)
 ・スパーリング
 ・加圧ジョギング