いつの間にやら500回


673/511


昨日一日のアクセス数/ユニークアクセス数である。このブログへのアクセスはこれまでのところ、一日平均で110ぐらい。この一ヶ月でみれば最多218、最少86(少な!)だった。それが昨日はいきなり通常の6倍である。


何が引っ掛かったのかといえば、どうも次の二つらしい
近未来通信http://d.hatena.ne.jp/atutake/20061114/1163454193
メリハレ消費→ http://d.hatena.ne.jp/atutake/20061109/1163026191


ふうん。


以前にもアクセスが急増したことが三回ぐらいある。そのときはいずれもいわゆる『アルファブロガー(っていうのかな正確には。要するに他の人のブログをたくさん紹介しているブロガーで、結構アクセスを集めているブロガーのことですけれど)』で、ちょこっと取り上げられ、そのブロガー経由でアクセス殺到みたいな感じだった。


ところが今回は、ちょっと様子が違う。そうしたブロガー経由ではなく、テーマごとのブログを集めたサイト(Yahoo!とかgooとかかな)から見に来ている人が多いようだ。


近未来通信」はたしかにホットというか、近日公開捜査みたいなキーワードだから関心が高いのはわかるとして、「メリハレ消費」がそんなに関心を集めているとは思わなかった。なんでだろ? ちょっと不思議だ。


ところでいつの間にかエントリー数が500を超えていた。今日が505回目になる。これもふうん、ってところか。もう一年半ぐらいになるわけで、まあ、よく書いているなと自分でも思いますね。


基本的には毎朝起きてから、さて、今日は何を書こうかと考えだすスタイルだ。起きるのが明け方(というか、まだ暗いうち)なので、段々と夜が明けてあたりが白々としてくると焦りだす。今日はもう書けないんじゃないかとじりじりしながら、ネタをひねり出す。ネタはあってもうまく書けない時もあるわけで、そんなときはノドがひりひりするような感じに襲われる。


といったことを繰り返しながらの500回、なかなかにスリリングではある。


とりあえず『百式』さんのブロガー企画に参加しました。よろしかったら、こちらも。
http://www.100shiki.com/pr/members/



昨日のI/O

In:
Out:
山本博氏インタビュー原稿
勉強会議資料
某社コーポレートストーリー


昨日の稽古:富雄中学校体育館

・基本稽古
・約束組み手
・組み手稽古