ブログを書いて図書券をもらった!


ページビュー10067、はてぶ97


7月からFPNというサイトにブログを投稿している。投稿原稿はこのはてな日記で書いたネタをベースに一部修正、加筆などしたもの。その中の一本が7月の注目ニュースとなった。やれ、うれしや。
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2607


ページビュー部門では銀賞(2等賞ということです)、はてなブックマーク部門ではMVP(1等賞ですね)をいただきました。ちなみに投稿した原稿のタイトルは『FPN-なぜ日本人はブログが好きなのか』。
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2505


はてなダイアリーでは7月15日にエントリーした記事(→ http://d.hatena.ne.jp/atutake/20070715/1184473857)をベースにした記事である。はてなでエントリーした時のアクセスは、たぶん250ぐらいだったと思う。だから、これをFPNに投稿したおかげで40倍ものアクセスとはてぶをいただき、さらにはAmazon図書券までいただいた。ありがたい限りだ。


とりあえずブログ、メルマガなど自分が勝手に書いている原稿と、きちんとギャラをいただいている原稿全部あわせて、毎日原稿用紙換算で25枚(字数換算なら一万字)書くことを目標にしている。書くことを生業としてやっていくのなら、毎日稽古(というべきかどうかは議論の余地があるけれど)すべきだと思って今年から始めたチャレンジだ。


実際のところはまだ一万字には届かず、一日7000ぐらいからの壁をなかなか超えられない。が、ここを乗り越えて何とか一万字ペースに早く到達できるようがんばりたい。


ということで、このブログを読んでくださっている皆さま、これからもどうぞごひいきに。それと辛口、間違い指摘などどんどんコメントいただけると、それまた励みになりますので、よろしくお願いします。



昨日のI/O

In:
Out:
某ソフト開発物語
残間里江子氏インタビューレジメ


メルマガ最新号よりのマーケティングヒント

「絞りと集中」
http://blog.mag2.com/m/log/0000190025/
よろしければ、こちらも。

□InsightNow最新エントリー
 「二つの『三つの視点』」
http://www.insightnow.jp/article/373

FPN最新エントリー
 「時間は魔法」
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2595
 ※以前、ブログに書いた内容に手を加えてみました

昨日の稽古: