雨の降る日はホテルで仕事をしよう


利用料200円

で机は広々、コーヒーは8種類がセルフサービスで飲み放題。ケーブルさえ持っていれば、LAN接続も可能。電源ありで自由に使える。しかも、最寄り駅から1分。大阪にあるホテルのコーヒーショップである。


電源を貸してくれるスポットの一覧サイトで見つけた。ここは大当たりである。良いところはいくつもあるが、何より良いのは空いていること。だから申し訳ないですが、場所は明かせません。どうしても知りたい方は、ダイレクトメールをいただければ、こっそり教えます。


テーブル席はたくさんあるが、中に一カ所、大きめのテーブルがある。電源もすぐそばにある。この広々テーブル席を空いているがゆえに、独占して使うことができる。先客が3人いらっしゃったが、みなさん、なぜか幅の狭いカウンターで仕事をされていた。


まあ、これは好き好きである。個人的には、仕事場の机も特大サイズを使っているので、テーブルは広ければ広いほどよい。そして、静かである。BGMはイージーリスニング、ちょうど今鳴っているのは、ジョージ・ベンソンジョージ・ベンソン!)だ。これが、非常に心地よいボリュームである。


目の前にフロントがある。が、客はほとんどいないので、静かである。そしてコーヒーはホットもアイスも、カプチーノにカフェラテに、紅茶も揃って飲み放題。柱の陰なら、たぶんだけれど居眠りしていても文句は言われないのではないか。極上スポットである。


というナイスな場所で、これから3時間ほど、原稿仕事にかかる。電源があるから、ネット接続もイーモバイルをバッテリーの減り具合を気にすることなく使える。では、今から仕事にかかります。


昨日のI/O

In:
『社長・溝畑宏の天国と地獄』木村元彦
Out:



昨日の稽古:

・腹筋、ストレッチ、基本稽古