ヒップブラはヒット商品になるか


女性は男性のどこに目がいくか。


意外にもヒップ、と答える人が多いらしい。男性は自分ではお腹を気に
する人が多いらしいから、ここには男女間のギャップがあるようだ。


そこでヒップブラである。男のためのブラジャーなんである。お尻に付
けるのである。もともと女性用の商品だったが、昨年4月にソニープラ
ザが売り出してから、人気に火が点いたそうである(日経Associe/08・
16号より)。ほんまか?


その構造はというと、太ももと尻の間に装着するひも上の布らしい。こ
れでヒップ全体を持ち上げるのだそうだ。


謎である。誰が、こんなの付けるんだろう。正気か? というか、つい
にここまで来たのか。


そのうち男性用の矯正下着なんてのも売り出されたりして。というか、
もしかして、もうあったりして(ちょっとググって見ると、さすがに男
性用の矯正下着はエッチ系しかまだないようだ http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&newwindow=1&c2coff=1&q=男性用矯正下着&btnG=Google+検&lr=lang_ja%7Clang_en)。
 

外見を良く見せたいというニーズは、本質的には男女を問わないはずだ。
ところが長い間、男はカッコのことをごちゃごちゃいうんじゃねえ、み
たいな美意識があった(ありましたよね、今の30代後半ぐらいの人た
ちまでなら同意してもらえますよね)。


でも、そんなことないんだよ。男だって化粧したりしていいんだよって
のが、最近のトレンドだ。10代後半から20代前半ぐらいの男性は、
特にそうした意識を自然に持っている。こうした意識形成には化粧品メー
カーの巧みな広告戦略が効いているんだと思う。


自分をきれいに見せたい。これは自然な欲望だから、その欲望を満たす
ための商品が開発されればヒットする可能性は充分にある。ましてヒッ
プアップなんてのは、かなりじみぃ〜にヒンズースクワットとかやんな
いと難しい。だからヒップアップブラ。


ほんまか? ほんまに売れてるんか?


誰が買ってるのか、とっても不思議。オヤジが買ってるのかなぁ。それ
とも案外、若い奴が買ってるのかしらん。


もし、こんなの付けて、女性から「あの人、なかなかスタイルいいわね」
なんて思われて、「じゃ、ちょっとお食事でも」となって…。


では、いざという時にズボンを脱いだら『ヒップアップブラ』。
これって相当にマヌケだと思うのだが。




本日の稽古: