勉強会開催します


2011年2月18日(金)18:30〜21:30


東京は銀座のCaspa銀座で、勉強会を開催します。あと、わずかですが残席があるとのことでお知らせです。


東京経済新報社が発行する『Think!』最新号(No.36号)に『インタビュー式営業術』についての記事を寄稿させていただきました。この勉強会は、東洋経済新報社が発行する、実践的ビジネストレーニング誌『Think!』とINSIGHT NOW!の提携勉強会です。なので今回は参加いただいた方に『Think!』1年分(全4冊)のプレゼント付き。お得な勉強会となっています。


今や顧客はインターネットで情報武装していて何でも知っています。反面、顧客が意外にも知らないことは、自らの真の問題点。表面的な問題をきっかけにしたインタビュー形式での対話、すなわち「聞き込み」をとおして、深層に潜む問題の本質を引き出し、顧客の共感と信頼を得ながら、ソリューション提供に至る手法を学びます。人は自分の話を聞いてもらってこそ心を許すという心理と、確立されたインタビュー方法論をベースに、インタビューのプロがB2B営業に適用する「インタビュー式営業術」をケーススタディで伝授いたします。



お題は
【『Think!』提携勉強会】 
ケースで学ぶ『インタビュー式営業術』実践ワークショップ
〜なぜ、顧客の共感を得ながら、ソリューションを提供できるのか〜


具体的な内容は下記の通り。
●なぜ、聴くことが大切なのか
・目の前の人のことがわかりますか
・自社の価値は何でしょうか
・顧客の価値は何でしょうか
●インタビュー式営業術とは
・利益率を高めるための手法
・顧客から共感と信頼を得るための手法
ケーススタディ
・STEP1 予備調査:聴くために調べる
・STEP2 仮説構築:聴くために考える
・STEP3 インタビューの組立てと提案:聴くことを組み立てる
●ロールプレイングと講評
・あなたが○○社の営業だったら、何をどう聴くか組み立ててみる
・○○社の営業になったつもりで、インタビューしてみる
ケーススタディ結果の実演と講評


もしかしたら、このブログをお読みいただいた時点では、人数が定員に達している恐れもありますが、よろしかったらぜひ一度、下記のサイトをご覧になってください。


■勉強会詳細とお申し込みはこちら↓
https://www.insightnow.jp/communities/application/93


昨日のI/O

In:
リーマンショックコンフィデンシャル』アンドリュー・ロス・ソーキン
Out:
陰山英男さま取材記事

昨日の稽古: